ナースコール

nurse call

サービス紹介

最近のナースコールは、本来、求められてきた「安全・緊急性」だけでなく、様々な機器、システムと連携することで業務の効率化を図ることが求められています。
看護・介護業務の負担を軽減し「ゆとり」を生み出し、患者さんやご入居者に対するサービス向上とさらなる「安心感」をご提供いたします。
お客様に合ったシステムをご提案、設計、施工、メンテナンスまでトータルにサポートいたします。

サービス紹介

お客様からお問い合わせの多いソリューション

お取替えの時期ではありませんでしょうか?

ナースコールは情報・通信システムであり電気製品です。時間の経過とともに部品が古くなると、予期せぬトラブルが発生して、機能しなくなる場合があります。
安全かつ信頼できるコミュニケーションを維持するためには定期的な保守点検と適切なシステムの更新が必要です。
一般的にナースコールの対応年数は12年が目安となっておりますが、使用環境・状況により個々の機器の対応年数は 変わってしまいます。故障が多く修理回数も増えれば、ランニングコストに響いてきてしまいます。

お取替えの時期ではありませんでしょうか?

様々な機器、システムと連携できるナースコールシステムですが、組み合わせによっては思ったほどの導入効果が出なかったりと連携するシステムとの相性があるのも事実です。
お客様のご要望とシステム導入の効果を十分考慮して、ご提案させていただきます。
まずはお問い合わせください。

導入事例

大栄電子ならワンストップで解決します!

事例:横浜市某特別養護老人ホーム
電話交換機とハンディナースコールが別のシステムを利用していたお客様
  • 問題点

    問題点

    別システムなので…
    × PHS(ハンディナースコール)への固定電話からの呼びかけができない
    × ドアホン応答にステーションまで戻る必要があった。

    手間が多くスタッフへの負担となる

  • 改修後

    改修後

    電話交換機に機能を集約することで…
    ○ PHSと固定電話間の内線通話が可能になる。
    ○ PHSでのドアホン応答が可能になる。
    特に人手が少なくなる夜間で活用できる。

    スタッフの負担減少と業務の円滑化を図れる

導入手順

以下のステップでご導入いただけます。
ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。プロが丁寧にご説明いたします!

導入手順

お問い合わせ

CONTACT